忍者ブログ
ファンスノーボーディングをモットーに、初心者のためのスノーボードの道具の選び方や、雪山の篭り方について説明しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グローブを選ぶポイント

初心者なら良いものを使うほうが良いですが・・・。

水の染みないグローブ

初心者なら雪に手をつく回数が多くなってしまうと思います。その回数が多いほど、やっぱり水の染みないグローブの方が良いですね。グローブに水が染みてしまうと、それが冷えて、滑りたくなくなるぐらい手がとっても冷たくなります。そこで人気の高いのが、水の染みにくい「ゴアテックス素材」を使ったグローブです。ゴアテックスは高価ですが、水を通さないのに蒸れない素材です。お金に余裕があればゴアテックス素材のグローブを選びましょう。ただ、初心者ならそこまでなかなかお金がまわらないもの。それなら安いものを選んで気合いで頑張っちゃうというのも仕方ないですよね。

参考:オススメのメーカー

グローブもいろんなメーカーがありますが、いくつかオススメのメーカーを挙げてみたいと思います。このあたりを選べば間違いないと思います。

・ダカイン(Dakine)
http://www.dakine.com/
ダカインのアイテムを見る・探す

・セルテック(Celtek)
http://www.celtekclan.com/
セルテックのアイテムを見る・探す

・ドロップ(Drop)
http://www.dropmfg.com/
ドロップのアイテムを見る・探す

・レベル(Level)
http://www.levelgloves.com/
レベルのアイテムを見る・探す

・グレネード(Grenade)

http://www.grenadegloves.com/
グレネードのアイテムを見る・探す
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[04/30 トリーバーチ]
[11/26 CHAMO]
[11/26 Yossie]
ファミリー
WHITE LABEL Snowboarding
WHITE LABEL Snowboarding
ROWLS KANSAI
ROWLS KANTOU
リンク
初心者からのスノーボード
CHAMO BLOG
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com