忍者ブログ
ファンスノーボーディングをモットーに、初心者のためのスノーボードの道具の選び方や、雪山の篭り方について説明しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雪山で修行する?間違いではないかも
「 雪山に篭る」と聞いて、おそらく普通の人は「修行にでも行くの?」と思うんじゃないでしょうか笑。僕自身、学生時代に「アルバイトを辞めて雪山に篭る」と友人に話をしたら「滝に打たれに行くの?」と言われてしまいました。
滝に打たれに行くわけじゃないんですが、修行は間違いではないかもしれません。なぜなら、毎日スノーボード三昧の生活を送れてしまうからです。ある意味、スノーボード修行になるかもしれません。ただ、僕の場合はビールも飲みながらだったのであんまり上達していませんが笑。

雪山に篭るとは?
では、雪山に篭るとは、具体的に何をするのでしょうか。雪山に篭るとは、スキー場やスキー宿に居候して、またはスキー場の近くのアパート等を借りて、毎日スノーボードができる環境を作ることです。

雪山に篭る魅力
雪山に篭る魅力は2つあります。

魅力1.毎日スノーボードができること。
遠くまでクルマを走らせたり、長距離バスに揺られて雪山まで行く必要はありません。起きたら目の前に雪山があります。

魅力2.スノーボード仲間ができること。
雪山で生活をしていると、自然といろんなスノーボード仲間ができます。リフト係の人、居酒屋の店員さんなどなど。雪山でできた仲間に会いたいがために、毎シーズン雪山に篭る人も少なくありません(僕自身もそうでした)。
時間があれば、お金がなくても雪山に篭る方法はいくらでもあります。ぜひ一度、雪山に篭ってみましょう。絶対に楽しいですよ。
PR
最新コメント
[04/30 トリーバーチ]
[11/26 CHAMO]
[11/26 Yossie]
ファミリー
WHITE LABEL Snowboarding
WHITE LABEL Snowboarding
ROWLS KANSAI
ROWLS KANTOU
リンク
初心者からのスノーボード
CHAMO BLOG
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com